英語圏のひと

| コメント(0) | トラックバック(0)
英語圏の人って、ずるいです。
英語だけ、喋れれば、とりあえず、どこにいっても喋れる人がたくさんいます。
日本に、遊びに来た外人もエラそうです。
日本なのに、日本語をしゃべろうとする気すらないようです。
日本人は、みんな英語ができるとでもおもっているのでしょうか?

日本人が、外国に行ったら、その国の言葉をしゃべろうと、必死になります。
でも、日本にきた外人は、その気がないのです。

なんかむかつきます。

ココは、日本だぞ!日本語でしゃべれ!って言いたくなります。

もちろん、そんな人ばかりでは、ないですが、そういう人が多い気がします。

でも、やっぱり英語を話せたら便利です。旅行に行くにも、喋れないと、逆に不安です。

旅行が大好きなので、英語が喋れなくても海外旅行に行き、楽しめますが、英語ができれば、こんなに時間がかからないのにとか、不便に感じることがあります。

どうせなら、日本語が、世界基準になればいいのに。と思いますが、なかなか難しいと思うので、こちらが頑張るしかないですね。
今は、色々なサイトがあって、英語情報商材徹底検証サイトがありました。
英語の情報商材をレビューしているサイトです。

暇な人がいるのですね。

でも、こんなことをやってくださって、ありがたいです。英語を勉強するうえで参考にします。

私も、いくつか、英語教材を購入し、その中で比較し、効率的に勉強したいです。


ブログタイトル:英語と何か
タイトル:英語は必要かな

最近、まわりが、語学留学ブームです。

仕事をして、ためたお金で留学するのです。

留学先は、アイルランド、ニュージーランド、アメリカなど様々ですが、

私には、そのような勇気はありません。

だって今の時代、英語ができて当たり前、それ以外に、何ができるの?

ってはなしになります。

英語が、素晴らしくよくできるなら、翻訳や通訳という仕事もあるでしょうが、普通に話せるってくらいでは、意味がありません。

逆に、英語が話せなくたって、それ以外に素晴らしい技術を持っていたら、諜報されます。

例えば、サッカー選手のように、例えドイツ語が喋れなくたって、ドイツに移籍したりしますよね。

それで、現地で、勉強をして、喋れるようになったり。

なので、語学留学は、私は、帰国してから、何をするかというのが、見えないので、怖くてできません。

でも、今、生活をしている中で、色々な場面で英語に遭遇します。

その時に、すぐ理解できるのと、翻訳サイトなどで、調べて理解するのとの差は大きいです。

なので、あまり、時間をかけず、英語を習得するのには、何がいいのでしょうか?


英語情報商材徹底検証サイトっていう気になるサイトがあったのだが、ホントのレビューなのだろうか。気になるから、ブックマークにして、後追いをするけど。

英語以外の言語。

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本は、あまり、2か国語、3か国語って喋れる人は少ないけど、外国では、2か国語、3か国語って結構、普通だったりする。

日本は、もともと島国で、まわりに外国人がいない環境でした。
それに比べ、外国は、他の国とつながっていて、色々な国の人が近所にいたりするのが、普通だったりします。

その差は、大きいですよね。

小さいころから、他の言語が耳に入ってくるのですから。

まず初めは、耳から、覚えるといいと言いますよね。

日本にいると、アメリカンスクールとかに通わない限り、難しいと思いますが。

私は、将来的には、英語ともう一か国語喋りたいと思います。

もう一か国の言葉は、どこか決めていないのですが。

英語をしゃべれる人は、結構多いので、それプラスαって感じで喋れたら、諜報されるかなと。

以前、ロシア語をしゃべれる人が、1人しかいなくて、その人が、すごく偉そうに仕事をしていました。

私は、偉そうに仕事がしたいというわけではないのですが、みんなが喋れない国の言葉を理解していると、職に困らないのでは、ないかと思うのです。

問題は、勉強の仕方ですよね。

情報商材などをみていると、ついつい買ってしまいたくなるけれど、値段が高い分、慎重になりますよね。

英語情報商材徹底検証サイトなるものがあたので、気になるものがあったら購入しようかと検討している。

あとは、お財布と相談だけどね。



私は、日本語しかしゃべれませんし、聞けませんし、書けませんし、読めません。

今、色々な情報を集めるのは、ネットです。

日本のサイトを見ていても、英語のサイトにリンクがあることが多いです。

翻訳サイトもあるのですが、直に理解できた方が、より良いな。と以前から思っていたのですが、やはり、これからは、スピードだと思い、英語を習得することを決意。

英語は、簡単な単語は分かるくらいで、英会話とかに行くのも恥ずかしいので、自宅で出来るものがいいと、本や、情報商材などで学ぶことに。

それにしても、英語の本は、こんなにあるかってほどの数、何がいいのか全く分かりません。

調べるのも嫌になっていたのですが、英語情報商材徹底検証サイトというのをみると、英語商材の検証結果がのっていたので、これを参考に教科書を決めようかと。

あと、英語のネット用語とかが、詳しくのっているのとかあるのかな。

面倒でも買った後に後悔したくないので、買う前に色々調べなくては。

それにしても、今、ネットが無い生活なんて考えられないです。

ネットで、英語が理解できれば、買い物の幅も広がるし、かなり世界が広がるのでは、と思います。

本当、便利な世の中になったものだ。

でも、本当に、英語教材をやると、英語ができるようになるのだろうか?

色々、比較が必要かな。
外人にナンパされた。でも、英語で何言っているか分からなかった。
結構イケメンだった。

番号教えてって言っているのは、分かったけど、なんだか怖いから、やめた。

でも、英語で話しかけられて、何言っているのか分からないっていうのが、カッコ悪いなと。

突然、英語で話しかけられて、英語で返せたらカッコイイですよね。

そんなんで、外人からのナンパがきっかけで、英語を頑張ることにしました。

と言っても、学生時代の英語は、てんでダメでした。

ネットで見ても、色々なものがあってなにがいいのかよく分からない。

で、口コミをみようと、ブログなどをみても、なんか、広告っぽいのばっかり、

そのなかで、英語情報商材徹底検証サイトというのがあって、ダメな点なども書いてあって、参考になった。

一年後くらいには、突然英語で話しかけられても、対応できるくらいになりたいな。

って突然、英語で話しかけれらることってあまりないような気もするが、、、

これから、生きていくうえで、あと一回くらいあるだろう。

その日の為に頑張るのだ!

英語の教材をいくつか比較してみるのも手だな。

最近、色々勉強が楽しい。自分が、成長してるって感じが嬉しくてしょうがない。

学生の頃にこんな感覚があったらよかったのに。

まいっか。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja